今月中に復活!
エンジンの載せ換えの目処がつきました。
と、いうか具体的に月末までには復活の予定。
ドナーの75からエンジンを降ろした後にうちの75を工場へ持ち込み
エンジン載せ換え、ラジエター新品交換、クラッチ交換。
多分1週間あれば大丈夫だけど何かあるといけないので10日位
と言う感じ。
クルマとしては問題なく走るし曲がるし停まる。
でも手元に来た当初にはほとんど消費しなかったオイルが
オーバーホールした後に消費するようになってしまった。
「この手のエンジンはオイルを消費するものだ・・・」
と言うのは間違い。
この75を買う前は事前情報で色々と入ってきていましたが
そのほとんどが間違っていた・・・
雑誌に書かれているほど敷居の高いクルマではないなと・・
普通に運転して普通に走る普通のクルマ
回転なんぞあわせなくてもギアは入るし
2速に当ててから1速なんてこともしなくてもいいし
クラッチだって重くないし
エアコンもガスさえ入っていれば寒いくらい効く
また普通の生活に戻れるのはうれしいけれど修理代が・・・
しばらくは大人しくしましょうかね・・・
« 鍵は似たようなモンですが・・・ | トップページ | 円安 ユーロ高 »
「整備記録(2007)」カテゴリの記事
- さぁ~て原因は(2007.08.19)
- 退院後・・・画像・・・(2007.07.30)
- 退院しました。(2007.07.25)
- 秘密基地より打電(2007.07.20)
- 秘密基地M氏より打電(2007.07.18)
あんなに仕上げたのにね~・・・でも75に限らずメディア情報は話半分ですね。所詮車は固体差に左右されますので。bubusoma号は入院してから2ヶ月を過ぎました~。相棒も東北に行っちまうし・・・10月行けるかしら?
投稿: bubusoma | 2007年7月 9日 (月) 23時54分
同感。。 普通に乗れるセダンです 笑 ビシっとした状態で居るのは、金かかりますね~ 気持ちいいですけどね。
投稿: yap75 | 2007年7月11日 (水) 00時02分
>bubusomaさん
メディア情報はあてにならんですよ。
某外車雑誌の取材受けましたが
良いことはほとんど書かずに悪いことばっかりかかれました。
10月は大丈夫でしょ?
>Yap75さん
なんでこうも敷居が高いイメージなんでしょうね?
確かに消耗品は多いですけど・・・
投稿: AR-holic | 2007年7月11日 (水) 20時55分