OZ オーバーホール終了
今年初めから全く動いていなかった75もそろそろ動き出します。
初年度登録から35年間、あちこちのパーツを交換して今まで乗ってきました。が、ずっと気になっていて手を付けてこなかったアルミをオーバーホールしました。
2010年に一度クリアだけ拭いています。が、
やっぱりクリア塗装の下から白いのが湧いてきます・・・
クリア塗装がひどい状態になってました。
右前だけ少しずつ空気が抜けていく症状もあったのでオーバーホールは必須でした。塗装だけでなくオーバーホールもやってくれるトコロがあったのでお願いしました。
30数年前のOZ・・・なかなか面倒だった様です。
まず、その当時のピアスボルトが存在しているのかどうか・・・ピアスボルトのカタチにはこだわりもないので相談して現代のOZのピアスボルトを使用してもらう事に。現代のは当時のモノよりボルトが太いのでドリルで径を広げてもらいます。
まぁ、内側の汚いこと・・・
それが、作業が進むと素晴らしくキレイになります。
白カビは可能な限り除去してくれましたが出てこないとは言い切れないのでクリア塗装はキャンセルです。こまめに磨くことにします。
こうやって並べると前後の幅の違いが良く分かります。
受け取ってタイヤを預かってもらっているタイヤ屋さんに直行して組付けをお願いしてきました。ついでにいろいろと頼んだので受け取りは後日の予定です。
これで75に乗れるようになりましたのでAROC名古屋のイベント開催に向けて動きだします。
« 梅雨入り | トップページ | AROC名古屋 ミーティング開催します。 »
「整備記録(2024)」カテゴリの記事
- また割れる(2024.08.18)
- おかえりなさい OZ(2024.07.07)
- OZ オーバーホール終了(2024.06.24)
- 冬眠中(2024.02.04)
コメント