2010年12月 2日 (木)

新春ミーティング

 新春ミーティングに関してちょっと変更があります。

Alfa_romeo

日時  2011年 1月9日 11時~16時頃まで

    トヨタ博物館 第2駐車場

 参加費 1名 1000円(入館料、昼食は含みません)

  今年と同じく「欧州車」であれば参加可能としますが「国産車」であっても主催者が認めた車種であれば参加を可能にしようと思います。車輪の数は問いません。

雨天時は中止します。いつかの新春ミーティングのように前日が雪だった場合も中止とします。

 2011年1月3日までにお名前、参加車両名、人数、博物館へ入館希望の有無を明記してメールください。

 今年は第2駐車場の建物に近いところでしたが来年は奥のほうになります。手前のほうだと一般のお客さんが来館した場合にまたいろいろとありますから。皆さんの参加表明をお待ちしています。

2010年11月28日 (日)

秋のBBQ 特別編

 参加の皆さんありがとうございました。ALFA100周年記念(?) 秋のBBQ終了しました。いさむポーク堪能してもらえましたでしょうか。丸焼きなんてなかなか食べられませんからいや見ることもできませんから準備しているときからモーニングのお客さんたちは一様に驚いてました。・・・喫茶店の軒先で豚が丸焼きになるので当然といえば当然ですが・・・

 朝到着した時の豚さんは

Dsc09968

 こんなんでしたが軒先で・・・

Dsc09969

 杭をさして火にかけて・・・

Dsc09971

 ぐるぐる回して数時間後に食べられるようになります。これで生後3ヶ月くらいなんだとか。焼きあがったところはバタバタしていて写真は撮れず・・・ 頭と背骨だけになった姿もバタバタしていて写真はとれず・・・ 

 普段のBBQとはちょっと違っていたのでいつもよりもバタバタしてしまっていました。ベリーダンスも見たような見ていないような・・・ 豚も食べたような食べていないような・・・

 差し入れをいただいた方、いろいろとお手伝いいただいた方ありがとうございました。一言も言葉を交わせなかった方もいたかと思います。次はもう少し段取り良くやれるように努力します。

 次は? 暖かくなってからまた・・・・

2010年11月14日 (日)

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2010

 浜名湖にザガートがたくさん集まっていました。ザガートが関わった車両なら参加OKと言うことで当然コレもOKです。

Dsc09879

 会場に到着したときには一番見たいと思っていた「アストンマーティンザガート」は帰ってしまった後でした。渋滞を避けようとちょっと遅めに出たのがいけなかった・・・ 流石にTZは参加してませんでしたが良いものをたくさん見せていただきました。

 

2010年11月13日 (土)

ALFA MEETS CITROEN 2nd

 「アルファ Meets シトロエン」に参加するため駒ヶ根市の「カフェグース」へ行ってきました。初めて行きましたがクルマ好きが集まる事で有名なお店なんだそうです。オーナーもシトロエン、ルノー、ロータス、モーガン、トライアンフを所有していて店内にも自動車雑誌や自動車グッズがたくさん。

Dsc09855

 駐車位置も事前に決められているのは昨年と同じ。75はES30の隣ですが・・・写っていませんね・・・

Dsc09854

 やっぱりワンメイクの集まりよりもこういうミーティングのほうがイロイロなクルマが見られて良いですね。所用のためイベント終了直後に帰ってきましたが統率の取れた進行は真似ができません。来年はどこで開催されるのでしょうか・・・

2010年10月31日 (日)

アエレオ・アウト

 「アエレオ・アウト」に行ってきましたが・・・アルファロメオは一台もおらず・・・

 でも個性の強いイタリア系が2台

Dsc09806

 鈴鹿のF1のドライバーズ・パレードでおなじみの250TR

Dsc09812

Dsc09803

 今年は誰が乗ったんでしたっけ???

それから・・・

Dsc09811 Dsc09807Dsc09810 プリンス・スカイライン・コンバーチブル

 ・・・デザインはミケロッティですからイタリア「系」と言うことで・・・

2010年10月19日 (火)

スーパーカーが・・・

 スーパーカーが集まるイベントがあちこちで計画されています。今月末には各務原航空宇宙科学博物館 本館北芝生広場で「アエレオ アウト」と言うイベントが開催されます。岐阜のF470クラブの主催ですので集まってくるクルマもスーパーなクルマが集まってくるようです。 

72529_155198901186014_1000008771527

 F470クラブは今「ナゴヤハウジングセンター」でのイベントにも協力していて県内であと3回(半田、一宮、豊田)でイベントを開催する予定なんだそうです。その中のどこかの会場にはミウラが現れるとか現れないとか・・・ ほかの会場でもイロイロと計画しているようですので近くの方は行ってみてください。 

 今日もまた写真と内容とは一切関係ありません。が、こんな集合写真が現代で撮影ができればよいですね。

2010年10月18日 (月)

秋のBBQ 特別編

Dsc09778 

  あちこちで「100周年」と題されたイベントが開催されております。AROC名古屋としても何かやっておくべきかと思いましたが早いもので今年もあと3ヶ月弱となってしまいました。そういえば春のBBQも夏のBBQも延期としたままでした。このままでいくと来年に持ち越しとなりそうです。いやそうするわけには行かないので延期となっている2回を1回にまとめ「100周年」の記念もついでにくっつけて「特別編」として「すぺちあーれBBQ」として11月28日(日)に開催しようと思います。

 詳細は

 日時 11月28日(日)  11時頃より

  特別編にふさわしく() 豚を丸焼きにします。

  いさむポークのこだわりの豚を丸焼きにします。

 場所 ブルタコ  あま市七宝町

       11時以降はお店は貸切となります。

 費用  男性1名  4000円

      女性1名  3000円

      カップル  6000円(2名)

 

  早めに来て手伝っても良いという方がいましたらお願いします。

  飲み物はいつものBBQの様にある程度はこちらで用意します。

  ある程度ですのでできれば用意していただければと思います。

  いつものBBQの用に差し入れは大歓迎です。

  ブルタコ店内で頼んだ物に関しては実費で精算してください。

  食器はごみにならないものを持参してください。

  自分で出したごみは必ず持ち帰るようにしてください。

  お店の駐車場がいっぱいになった場合は

     路上など別の場所への駐車をお願いする事があります。

  公共交通機関では名鉄バスが便利です。

   名駅バスセンターか栄から大坪バスセンターまでこれば

   ブルタコは目と鼻の先です。

   ちなみに運賃は大人380円です。

 

そうそうそれからもうひとつ

特別編にふさわしく・・・

 

ベリーダンスを踊ってもらえる事になりました。

多分豚が焼きあがる前に踊ってもらう事になると思います。

 

参加を希望の方、何か不明な点がある方は

 メールで連絡ください。

 

 写真と内容は一切関係ありません。

 いつものところですが去年と比べるとちょっと寂しげです。

2010年10月17日 (日)

女神湖ミーティング

 今年も参加してきました女神湖ミーティング。心配された天候もまずまず。今年で13回目になるんですね。初めて参加したのは確か2回目から。その後は多分毎回参加していると思います。ココでしか会わない人が多く・・・というよりは最近は遠征していないんですね。カフェ・ジュリアにもまだ顔を出していないし・・・ 雪が降る前に・・・行けたら良いかな・・・

Dsc09797

 それからそれから・・・

Dsc09795

 11万キロ突破しました。白樺湖の手前でこうなったので走行中に記念撮影です。つぎは123456Kmですね。

2010年10月10日 (日)

ぶたまる

 今年の「ぶたまる」は昨日、生憎の天候のため会場をいさむポークに移しての開催となりました。いさむポークに到着したときにはもうこんな状態になっておりました。豚以外にも生バンド演奏ありピザありの贅沢な1日でした。雨さえふらにゃもっと良かったんだけどねぇ

Dsc09761

 いさむポークを堪能できる1年に1回の贅沢な1日です。また、来年を楽しみにしたいところですが・・・もっとたくさんの人とこの美味しい思いを共有したいと思いますので・・・昨日いさむポークさんと打ち合わせをしてAROC名古屋主催で開催することにしてしまいました。

 11月28日(日) ブルタコ(あま市七宝町)を午後から貸切にして開催します。

 詳細は近日中に決定してアップします。皆さんの参加をお待ちしております~

そうそう名前は・・アルファロメオ100周年記念ぶたまる大会とでもしときますか???

2010年8月 9日 (月)

イベントのお知らせ

 「Club Alfa Sport Japan」の方からイベントのお知らせをいただきました。9月4日(土)にアルファロメオの100周年イベントの報告会、パレードするようです。

 刈谷のハイウェイオアシスから各務原のイオンまでパレードの後に100周年報告会、トークショー、車両展示などもありTV局も取材の予定があるんだそうです。

 参加表明は直接「Club Alfa Sport Japan」のブログでお願いします。

 9月の仕事の状況がまったく見えない私は ・・・・見学にもいけないかも知れない・・・

 


-天気予報コム-

最近のトラックバック