2010年12月21日 (火)

ちょっとだけ・・・

良いな思った・・・

Main_v

 アントニオ猪木 デビュー50周年記念 スーパーリアルフィギュア ただのリアルではなくスーパーリアルというだけあってかなりリアルなフィギュアです。30cmx15cmx15cmと大きさもそれなりの様子。猪木信者と言うわけではありませんがちょっとだけ買っても良いかも・・・って思っちゃいました。ちょっとだけですけどね。一家に一体ど~ですか??

2010年12月19日 (日)

分解完了

 昨日の夜、この間入手した75のヘッドライトをきれいにしていたら「ついでに分解しよう」と言う衝動にかられ・・・・

Dsc00042

 夜中に左側完了。朝になっても右側は外れない・・・ もう少しのはずなんだけどね。

 75はなぜか左側だけヘッドライトの内側が錆びてきます。なぜかはわかりませんが左側だけなんです。この固体もちょっと錆びてきていますがコレくらいならなんとかなります。

Dsc00043

 錆びの部分を削ってちょっと塗ってやれば問題ないでしょう。今付いているヘッドライトが21年もったんだからこれもそれぐらいもってくれると思います。・・・ってあと20年車体がもつかな・・・・

2010年12月 6日 (月)

毎年グレードアップしてます

 12月6日はミラの聖ニコラウスの祝日。サンタクロースのモデルとなった人が生まれたとされる日。娘を結婚させられない家に煙突から金貨を投げ込んだんだとか。日本で言えばねずみ小僧みたいな・・・

 ミラの聖ニコラウスの祝日、別名はサンタクロースの日・・・となれば・・・

Logo_norad_tracks_santa

NORASのサンタクロース追跡・・・以前の変な日本語もまともになって今ではGoogleEarthを使って3Dで追跡なんてのもあって毎年着実にグレードアップしています。と、言っても今まで一度もオンタイムで見たこともなく・・・まぁ子供にはこういうのはうれしいでしょうねぇ・・・ ↓ニフティに埋め込んでも動くのかな・・・

2010年12月 5日 (日)

牡蠣は不漁です~

Image0181

 土曜日、久しぶりに魚屋さんへ。そういえば牡蠣の季節でございます。12月4日、5日とクラッシックカーミーティングも開催されているようですので運がよければ出会えると思い午前中に鳥羽へ向かいました。

Dsc09993

 天気も良くツーリング日和でパールロードではたくさんのバイクとすれ違いました。やっぱりSB6R車検取るかな・・・

 さてさていつもの養殖所ですが到着した時すでに行列が・・・

 焼き牡蠣を待っている間にお持ち帰りを数十個注文。コレを自分で運送会社へ持ち込んで発送しないと最近は非常に忙しい状態で年内発送は不可能と言われてしまいます。そのうえ今年は夏場の高温の影響で牡蠣が死んでしまったため不漁なんだとか。よくよく見たら値段もちょっと上がってました・・・

 その後いつものところで海鮮丼を食べて帰ろうと思いましたが満員のために入れませんでした。でも牡蠣だけではやっぱりおなかが減ってますので別のところで三色丼・・・

233 ・・・三色ですがいくら、うに、イカ、じゃこ、かに・・・5種類・・・

 クラッシックカーミーティングの参加車両?帰りに高速上でモーガンと7が走っていたかららそれがきっとそうかと思いますが・・・さっきネットで調べてみたら焼き牡蠣待っていた時間に「ちょんまげワールド」へ移動していたようです。・・・ちゃんと調べてりゃ寄ってこられたのにねぇ・・・

2010年12月 3日 (金)

入手

Dsc09992

 75用 キャレロヘッドライト入手しました。左側通行用です。左側2個、右側1個、ほかに右側2個保管してます。状態はまあまあです。1個はウインカーも付いてました。・・・あれ・・・ウインカー1個持ってたハズだけど・・・どこ行っちゃった???

2010年11月30日 (火)

ありがとうございます

Dsc09990

 日曜日におそがけに現れたS氏からいただいたキーホルダー。1月9日の景品用に買ってきてくれました。ありがたいことです。そのS氏が当日こられるのか、こられるのであれば何で現れるのかは不明です。さて日曜日にトヨタ2000GT改を見た人はどれだけいるのでしょうか・・・   あ・・・トヨタ博物館にメールするのを忘れてた・・・ 1月9日は雨天時中止とします。寒いの嫌だしね・・・

2010年11月27日 (土)

お土産

Dsc09964

 S氏よりお土産をいただきました。うまさんとうしさんのマークのベルト。イタリー製でないところがまたニクイ。削り出しだし。先日やっと届いた「家電エコポイント」なるヘンテコな制度の商品券と一緒に「新春ミーティング」の景品となる予定です。

 明日は豚汁も用意しますので深めの食器もできれば用意してきてください。もう準備も完璧に・・・済んだと思いたいな・・・

 まぁなんか思い出したら明日買いにいきゃええか・・・

2010年11月25日 (木)

お買い物・・・

 今日は暖かかったですが天気予報によると週末はやはり冷えるようです。豚汁やっぱり欲しくなりそうです。

 BBQにはやっぱりなんか変わったモノが欲しいかと思い「塩サイダー」つうのをこの間「アルファMeetsシトロエン」で駒ヶ根に行ったときに買ってみました。明日もうちょっと何か、ちょっと変わったモノを探しに行こうと思います。

 17469_107469292597417_1000000304028

 こんな写真をネットで見つけてしまったのでなんか「買い物」に引っ掛けと思いまして・・・

 

2010年11月22日 (月)

天気予報によると・・・

 昨日はいさむポークでボージョレーとコレでした。

Image0171

 週間天気予報によると28日の天気は曇り時々晴れ。気温は低くなりそうです。それなりの準備をおねがいします。すでに告知のとおりブルタコは28日11時から貸切になります。駐車場はブルタコの駐車場がいっぱいになり次第、別のところへの駐車をお願いする事になりますのでご協力をお願いします。ベリーダンス12時頃から、食べ始めるのは13時頃になるかと思います。最悪それまでに来ていただければと思います。

 当日にイロイロとお手伝いをお願いする事になると思いますがご協力お願いします。

2010年11月17日 (水)

どれくらいの人が・・・

Dsc09939 

今日の彩雲みていたのでしょう。30分以上見えていました。デジカメだとうまく写りませんが結構きれいに広範囲でみえていました。

 虹や彩雲の写真を結構撮ってるつうことは私はやっぱりヒマ人なのでしょうか・・・


-天気予報コム-

最近のトラックバック