2011年12月 5日 (月)

2週連荘

Dsc00183_2  昨日も富士山に行ってきました。先週の日曜日は「朝箱」でもうヤギのいないヤギさんコーナーへ。昨日は「クラブザガートジャポーネ」の見学でした。2週続けて富士山がとてもきれいに見えました。

 昨日はアストンマーチンのザガートが2台も来ていてええもの見せていただきました。写真は・・・後日アップします。現在、光回線工事の順番待ちで・・・ 「2ヶ月程度・・」なんだとか。程度というところがまたびみょ~です。

 

 鳥羽へ行く予定ですが・・・お客さんが来るとか来ないとか・・・

 まぁ一緒に鳥羽へつれていきゃええかな・・・

2011年12月 3日 (土)

来年の事ですが・・・

Image032

 東京の新名所を見てきました・・・と言っても車窓からですが・・・

 来年の「新春ミーティング」は先にお知らせしたとおり。毎回恒例のじゃんけん大会も開催します。参加表明をお待ちしています。

 また来年のことになりますが来年2月にまた「寒ブリ大会」開催します。

 2月18日(土曜日) 19時より

  新栄 月や

  費用 1名 5000円

  夫婦割引は申し訳ありませんがヤメにします。

  定員20名に達し次第締め切ります。

  お早めに参加表明をお願いします。

2011年11月24日 (木)

新春ミーティング

Image0301

 75は現在整備中。ブレーキパッドを交換中です。前後交換の予定。うちの75はフロントがAPレーシングの4ポッドに交換してあります。が、街乗りだけですからそこそこのあまりきかないブレーキパッドで充分かと。あまりきかないと言ってもレースで活躍している某メーカーですからその性能は充分かと。週末の某集まりまでには終わると思われます。

 

 さて「新春ミーティング」ですが

 トヨタ博物館に打診していましたが第2日曜日は連休の中日なので貸し出しは不可と言う事になりました。イタリア村跡地も借りられないことはないようですがこれから交渉だと時間がかかりそうですのでそれはヤメ。1週ずらして第3日曜日に開催という手もありましたがほかのイベントと重なることは避けたいですしの可能性も高くなりますので場所を変更します。

 ということで来年の「新春ミーティング」

 1月8日(日曜日) 12時頃~15時頃

  ブルタコ(愛知県あま市川辺植田18)

  参加費 1名 1000円(飲み物一杯付き)

 毎年恒例のじゃんけん大会は当然実施です。トヨタ博物館と違い施設使用料が必要ありませんのでその分は当然そちらへと言う事になりますのでお楽しみに。

 2杯目から、食事などは実費で精算をお願いします。お昼を食べながらゆっくりというのも良いかと思います。

 12月31日までにメールで参加表明をお願いします。

 荒天の場合は中止します。その場合はこのブログでも連絡します。

 よろしくお願いします。

2011年11月20日 (日)

美味しくいただきました。

Photo

 昨日は毎年恒例のボージョレーBBQでした。オーブンで焼いてトレイにたまっていた油でジャガイモを揚げましたがコレまた美味しかったんですわ。この豚の脂身、しかるべき施設で検査してみたところDHA値がスゴイ事になっていたようです。美味しくないわけありませんぜ。

 

 ところで・・・

 新春ミーティングですが例年通り1月第2日曜日開催の方向でトヨタ博物館にお願いしていました。先週の時点では問題なかったのですが先日メールが来て

 「連休の中日だから貸せない」」

 と言うことになってしまいました・・・

 第3日曜日はほかのイベントとも重なるし、遅くなれば雪の確率も高くなります

 さて・・・どうしましょうか・・・

2011年11月 9日 (水)

こっちのほうが・・・

 昨日のよりスキかな・・・

Dsc09996

 トマトの炭酸飲料。たまたま入ったコンビニでみつけましたが昨日のヤツよりはこっちのほうが好きですね。レモンと生姜が入って甘くなくてすっきりしてます。これも期間限定のようですが限定でなくても良いかと・・・

 

 ドンキで見つけたら沢山買い込もうかなと・・・

 

 そうそう

 今朝、彩雲が見えました。 (運転しながらデジカメぢゃむずかしい・・・)

 Dsc00038

  下のほうにチラッと・・・本当はもう少し綺麗なんですけどね・・・

 今年も残すところあとわずかです。「新春ミーティング」開催に向けて動きだしますよ~

2011年11月 8日 (火)

飲みました?

 この時期の風物詩となってますペプシの季節限定シリーズが今日発売になりました。

 313111_2603438246394_1267998494_329  

 今年は「ペプシ ピンク」いちごミルクフレーバーのコーラ・・・

 

 ハイ・・・いちごの香りがします。

 

 季節限定だから良いか・・・って感じです。

 

 さて残すところ今年も2ヶ月を切りました。そろそろ来年の「新春ミーティング」に向けて動きだすことにします。

  

 来年はどこか別の場所かな????

 でもいつもの会場以上に交通の便の良いところはないですから・・・

 来年も同じ場所になると思います。

 詳細決まり次第またご連絡します。

 よろしくお願いします。

2011年9月26日 (月)

よく読みました

Dsc00034

 7月終わり頃から7冊。自分としてはよく読みました。

 

・・・ありゃ?・・・

 

 もう1冊井上ひさしさんの本を読んだハズだけど・・・まぁいいか

 

 「日本語ができない人は英語もできない」

 うちの社長が良く言っていますが井上ひさしさんも同じ事を言っています。

 同感です。ハイ。

 ちょっと前にそう思わせる事がおきましたのでDVDを借りるついでに目に付いた本を買ってきています。しかしいつものことですがジャンルはバラバラです。DVDのついでですから仕方ないですね。やっぱりまともな本屋さんへ行って徘徊するのがおもしろい本を見つける一番良い方法かと思います。

 秋のイベントシーズンですか出不精になりつつあります。

 11月はなにかやりましょうかね・・・

2011年9月25日 (日)

今年も自作

 今年も自分の食器は自分で作ろうとS氏の工場へお邪魔しました。

Dsc00032

 今回はずっとろくろの前に陣取り5個製作。いや1個はひょっとしたら穴が開くかも知れないつう状態でして・・・ 11月中旬に受け取りの予定です。

 さて75ですが・・・コノ間本当に久しぶりにエンジンかけました・・・エアコンが効かなかったので夏の間はSB6Rの稼働率が高かったのですがそろそろ涼しくなったのでエアコンの状況を見てもらいました。

 その前にエンジンがかからなかったのでイグニッションスイッチがダメになったかと思いましたがバッテリーが相当弱っていたのが原因だった様子。通勤快速号からジャンプしたら何事も無く始動しました。流石に放置しすぎですか・・・

 次はSB6Rが放置されそうです。

 

2011年9月 3日 (土)

ノリタケの森ギャラリー

 開催中の「AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2011」を見にノリタケの森ギャラリーへ向かいましたが台風の影響で今日は閉館でした・・・

Dsc00077

 台風は時速10Kmと言うことで明日もこのあたりは影響が残るようです。明日は開けるんでしょうかねぇ・・・

 

 モリコロパークの「ミラフィオーリ」は開催なんだそうです。しかし芝生への乗り入れではなく舗装された場所への駐車と言うことになったようです。会場へは行く予定でしたがこれまたどうなることか・・・

 

 会社の近くのコンビニには2缶用はなくなっていましたが自宅の近くにはまだありました。ウォルターウルフは見当たらなかったのでLP500をゲットです。

2011年8月25日 (木)

夏ももう終わりですかねぇ・・・

 75のエアコン不調のおかげでSB6Rの稼働率があがったコノ夏

 スピードメーターのピックアップ部をもうちょっと調べてみました。

  Dsc08710

 右のがもともとついていて破壊してしまったピックアップ

 真ん中のはヤフオクで落札したモノ

 一番奥のは今日受け取った新品

 

 コノ間、ヤフオクで落札したモノをよくよくみていたら(コノ写真でもわかりますが)某自動車メーカーの刻印があるのに気がつきました。ヨーロッパで広く使われている汎用品だとは想像していましたがこんなに思いっきりマークが入っているとはコノ時まで全く気がつかず・・・

 

 さらに調べてみたら

 

 複数のメーカーがいろんな車種に使用している・・・

 

 おもいっきり汎用のパーツ

 

 ならば国内では???

 

 知人にお願いしたら普通に流通してました。

 

 全く知りませんでした・・・

 

 Dsc08708

 今朝、BOSSにランボルギーニのミニカーがついているのに気がつきました。とりあえず2缶用がLP400だったので買っときました。子供の頃、某焼肉屋さんのでっかいハネがついたカウンタックを見て喜んでいましたが今となっては何もついていないLP400の方が好みです。

 

 カウンタック3種類集まったら終わりかな・・・

 

 と思いコンビニを3件はしごしましたが見つからず・・・

 

 また明日がんばります~

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック