2012年12月 2日 (日)

走りながらだと・・・

 やっぱりうまく撮れませんね・・・

Dsc00057

豊田ICではディアブロが中央分離帯に乗り上げておりましたがその後大丈夫でしたでしょうか・・・お手伝いしようにも中央分離帯だと車を停めるわけにもいきませんので・・・

2012年11月11日 (日)

 トランスアクスルアルファロメオミーティングは当初は今日開催で動いていました。・・・今日でなくて良かったです。
 「コッパ デル ラヴォーロ イタリア」開催中の名阪スポーツランドを通り過ぎ鳥羽へ・・・

Dsc00028
 鳥羽でもやっぱり曇天ですが

536836_4905242190054_1960974981_n
 牡蠣はちゃんと頂きました。いつものところの開店は残念ながら今月下旬。ということで、いつもの2軒目で関係各所への発送手続き、お土産用セル牡蠣を購入。そして、いつものところで海鮮丼を頂いて帰ってまいりました。ちゃちゃちゃっと済ませて東名阪の渋滞が始まる前に帰ってきちゃうのがやっぱり一番です。
 
 ちょっと遅くなりましたが来年も新春ミーティングは開催しようと考えております。詳細を決定次第またココで発表します。よろしくお願いします。


2012年11月 6日 (火)

掲載されています。

Dsc00367
 本日発売の「Tipo」に10月14日のトランスアクスルアルファロメオミーティングの記事が掲載されました。

 「・・・第2回のミーティングを開催の予定・・・」

 とかかれております。
 ハイ、第2回の開催に向けて始動します。
 その前に「新春ミーティング」の場所決めないと・・・



2012年11月 3日 (土)

おニュー

 極端に弱っていた75のバッテリー。よくよく考えたら、というより交換しようとお店に連絡したら「・・・保障期間中だに・・・」と指摘され新品がやってきました。随分と前に交換した記憶もありましたが・・・

Dsc00356
 これで「ア!ハート スーパーカー」も牡蠣ツーも大丈夫です。明日は交換後にイタリア村跡地に向かう予定です。

2012年10月29日 (月)

MIB3

 3D版はレンタルに並んでいなかったけれどもブルーレイはほとんど残っていたので・・・

Ce08m3
 借りてきました「メン・イン・ブラック3」。前2作とは随分間があいてしまったおかげで細かい人物設定が思い出せません。JとKがメインなのは同じ。OがいてZはいない。Z役の俳優さんが問題起こしたので死んじゃったって事にしちゃったみたいね。でも今回は二人の俳優がKを演じます。現代のKと昔の若いK。Jが時間をさかのぼって若いKと色々とやるのがパート3というわけです。
 
 この映画の場合、Jが朝起きると何かがおかしい。J以外の記憶の中では「Kは大昔に死んだ」事になっている。でもJは昨日の夜も話をしていたことを覚えている。いわゆる悪物が過去に戻ってKを殺したので歴史が変わって皆がKのことを知らないとなる。んでJは若い頃のKを助けに過去へ戻るわけです。

 さてココでタイムトリップ物につきもののタイムパラドックス問題にぶち当たります。

 何故JだけがKが数十年前に死んでいない現代の記憶が残っているのか???

 そもそもJをスカウトしたJがいないのですからJは誰にスカウトされたのか?

 作品の中ではそれを強引に「Jが過去にいたから」と片付けておりますがコレには納得いきません。終盤、KとJの関係の秘密が一つ明かされてちょっと良い話的に終わるのですがやっぱりつじつまあわせがうまくいっていない。それがずっと頭の中でもやもやしてます。
 
 このシリーズは好きなのですがちょっとなんかねぇ・・・
 
 CGではない特種メイクの宇宙人が色々と出てきて良い感じです。リック・ベイカーってまだ現役なのねって感じです。

 細かい事いちいち気にしなければ問題なく楽しめます。ハイ。

2012年10月15日 (月)

一夜明けて

 流石に昨日は夜更かしもせず・・・いや、夜更かしする余裕も無く早めに就寝となりました。今日はあちこち筋肉痛です。
 
 今回のイベントの様子は多分、Tipo誌に掲載されると思います。イベントシーズンで昨日はあちこちでイベントが催されていたので誌面を占める割合としてはそれほど大きくは無いでしょうね。しかし、濃さでコレにかなうイベントは無かったと自負しております。

Dsc00328
 土曜日の夕方に故障が発覚しクルマをおいて参加したM氏も今日昼頃に修理が終了して無事に帰路につかれたとの事で安心しました。
 沢山の方が来て下さったと言う事は昨日も報告したとおり。その中には家族連れ、お子さん連れが思いのほか多かったのはうれしい誤算でした。家族で来て、家族で楽しんでもらえるイベントと言うのがやはり一番大切な事だと思います。AROC名古屋としてはそれを基本路線としてコレからもイベントをやって行こうと考えています。

Dsc00327 
 次は新春ミーティングです。さてどこでやりましょうか・・・・
 あぁ!Team302がTeam201くらいになっちゃってる!ごめんなさい!

2012年10月11日 (木)

参加者の皆さんへ

 トランスアクスルアルファロメオミーティングまであと3日となりました。天候も問題はなさそうです。最高気温は25度の予想。25度でも名古屋の25度はちょっと暑いです。今日の名古屋は26度でしたがやっぱり日向ではちょっと暑いのです。トヨタ博物館は日陰もありますし喫茶コーナーもレストランもありますから大丈夫だと思いますがちょっと覚えておいて下さればと思います。

 それから一番重要なお願い

 受理証を確認してください!

 一部の方を除いていただいたメールのアドレスへ受理証を添付して返信しています。私が間違えて別のファイルを数人の方に送ってしまっています。お手数ですがもう一度確認ください。受理証が来ていない方は来ていない旨をお知らせください。

 遠方からの参加の皆さん

 トヨタ博物館の最寄の高速出口は

 名古屋瀬戸道路 長久手ICです!
 
 名古屋ICではありません。長久手ICを出て左折(名古屋方面)すればすぐ右手に博物館が見えてきます。(Google EarthやYahoo地図で確認ください。)

 
 博物館のレストランはお昼の時間帯は結構混みます。 
 「昼食をレストランでとりたい」という方は予約をしておくと便利です。

 訂正します。 レストランの個人予約はできません。申し訳ありません。
 




577008_448333605219289_145803255_n

 この日の限定版チョロQもできあがってもうちょっとで準備完了!
 
 となれば良いのですが明日もバタバタしそうです。イベント前はいつもこうです。

2012年10月10日 (水)

今回のメダマ景品!

 昨日、好評を控えた14日のメダマ景品は・・・

 
 マエカワエンジニアリング製
 クランクケース減圧バルブ レデューサー

 レスポンスと燃費が向上するパーツなのです。私はすでに装着しております。燃費の変化はたまにしか75に乗っていないのであまり気にしていないのですがコレを装着するとアクセルが軽くなります。低速度域の運転のときのギクシャク感が消え街中の渋滞もスムーズに走れます。4気筒用と6気筒用が用意される予定です。

 

 そしてもう一つのメダマ・・・
 

 今さっき受け取ってきました。
 
 Dsc00312  
 ペーパーイラストレーター稲垣利治さんの切絵作品。東京で催されている「自動車アート7人展」の合間に帰ってきておられた稲垣さんに時間を作っていただき作品をわけていただきました。ポストカード数点と団扇。使用するのも憚られます。額に入れて飾っておきたいですね。7人展を13日に撤収してご都合が付けば14日にトヨタ博物館へいらっしゃるかもしれません。
 
 今回のイベントは以前には無いような景品が用意できました。いやこれ以上の景品を次に用意できるとは思えません。協賛してくださった皆さんには本当に感謝しております。本当にありがとうございます。
 
 
そして、最後のニュース・・・



 ノーヴァ・ジュリエッタ参加決定です!

2012年10月 9日 (火)

うどん到着!

 AROC香川の皆さんから協賛いただいたうどんが本日到着しました。ありがとうございます。

Dsc00311

 14日のお土産争奪ビンゴ大会は参加車両1台に付き1枚のビンゴカードを受付時に配布します。そうなると、同乗で参加した方にはお土産が無いと言う事になりかねず・・・ 
 やはりAROC名古屋としては皆さんに何かお土産を持って帰ってもらいたいと考えていますのでこのうどんは「参加車両に同乗してきた方々」でじゃんけんをしてもらおうと思います。10袋いただいておりますので1人2袋ずつ、5名とさせていただきます。
 
 当然クルマのイベントですから実用品をイロイロと協賛いただいています。

 開催まで時間もありませんのでここらで他に協賛いただく景品を紹介しようと思います。

 AUTOPARCO様からブラッドペンをいただきます。我第2の故郷ペンシルバニア産オイルです。
B0132184_16155165 最近は「ペンシルベニア」と表記することもあるようですが・・・

 こういう実用品は本当に助かります。

 さらに実用品が続きます。

 ユーロリサーチ様より ルブロスエンジンオイルとトップルブ(ガソリン添加剤)

Dsc09657

 ピスタクラブ様より ルブロス ティフォーネと75TS用スペシャルエアクリーナー

Lubrosscoolant  ティフォーネの使用時は水周りの確認後に使用する事をおススメします。75TS用のスペシャルエアクリーナーがどんなものかはココで確認してください。

 そしてまた・・・「○○さんが協賛しても良いと話していた」と情報が入りました。

 それは明日報告します!!

 

2012年10月 8日 (月)

締切!

 参加表明の受付は終了しました。参加台数は70台を超えて80台となりそうです。
 しかし・・・アルフェッタセダンの参加表明はナシ・・・導入当時の状況などを考えると仕方のない事かも知れません。

179629_1711884889403_1606577169_162

 先月のTipo誌に告知が掲載されて、今月のPURCHASE PROJECTは75と言うタイミングの良さ。でもコノ記事の中にイベントのことは一言も触れられてませんでした。参加表明メールの中には「CG誌で見た」と言うのがあったので近所の本屋さんでチラッと確認してきました。ハイ、掲載されておりました。が、しかし・・・「75ターボエボ&TSの25周年」となっておりました・・・25周年はターボエボですので(念のため)。

 当日はAROC名古屋恒例のお土産争奪ビンゴ大会を開催します。40~50台であればじゃんけんかと思いましたが、これだけ集まったらやっぱりビンゴとします。明日以降は景品の準備で忙しい日が続きます。
 やっぱりミニカーは欲しいし、景品なら普段であれば買うのを躊躇するくらいのモノが1つくらいは入っていないと面白くないと思いますのでそういうものも準備しようと考えています。明日以降少しずつ紹介していこうかと思います。

 あとは・・・天候だけですね。しばらくはマメに天気予報をチェックしていくことになりそうです。



より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック