2013年12月22日 (日)

久々でしたね。

1003568_10202797374356603_185201413
 昨日は本当に久しぶりにエボと一緒でした。昔はココで皆とブランチとかしてましたね。
 
 
 
 どこかのタイミングでまたやりましょうかねぇ・・

2013年11月 1日 (金)

ENGINE

 自動車雑誌の棚に「アルファロメオ」の文字が躍っています。コレだけ色々な雑誌にアルファロメオが大きく取り上げられる事は久しくなかったようにも思います。

1395222_10202397397197424_201878781
 コレはやっぱり買っておくべきかと考えて本屋さんへ。なんかどっかで見たことあるような方が多かったようにも思いますが・・・
 DVDはまたゆっくり鑑賞させていただきます。

2013年10月27日 (日)

久しぶりに・・・

 本当に久しぶりにレッドポイントさんへお邪魔してきました。
1377274_10202349974611889_531186049
 昨日は、レデューサー試着&トップルブお試しボトルプレゼントイベントでした。レデューサーはその場で取り付けて違いがはっきりわかるのでこういうイベントは面白いですね。


2013年10月 7日 (月)

今月号は今日発売

 今月号は今日発売でした。アルファロメオ特集、トランスアクスルの記事も掲載されておりその中でTAAミーティングも紹介されています。
Securedownloadggg

 さて、どれくらい集まりますか・・・

2013年10月 5日 (土)

車検

 1383901_10202209083369696_578621954
 今日は車検です。
 うちにやって来たのが1998年10月。ちょうどあの東西オフの直前でした。もう15年も経っちゃったんですね。
 TAAミーティングはCGのイベント情報に掲載されています。Tipoにも掲載のハズですが・・・今月は月曜日でした・・・


2013年9月10日 (火)

オマケ ぁぁ やっぱり・・・

 あぁヤッパリと言う感じですが・・・

Securedownload_1
 全6種類がそろいました。
 でもヤッパリなんかちょっとヘン・・・スケールもカタチもびみょうだし塗装も粗い。ホイルもはみ出してる・・・

 サークルKサンクスのミニカーシリーズの対象は15歳以上でコレは6歳以上。この年齢の差がつくりの差という事なのでしょうか?

 ちなみに・・・

Securedownload_2
 裏返してもこのシリーズには「KYOSHO」の文字はありません。
 向こうの赤いのはサークルKサンクスのRZ(1/64)。手前の赤いのはBOSSかなんかについていた330P4(1/100)。
 
 ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ

 シリーズって言うからにはシリーズなんだろうけど・・・次もやるのかなぁ・・・








2013年9月 3日 (火)

缶コーヒーのオマケ

 たまたま入ったコンビニでアルファロメオのエンブレムが目に入ってついついレジへ持っていってしまった・・・

18
ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ 
 ・・・こんなシリーズがあったの知りませんでしたが・・・・

 全部で6種類。ジュリアスプリントGTA、Tipo33、SZ(何故か黄色)、155DTM(何故かオレンジ)、8Cコンペティツォーネ、TZ3と言うラインナップです。

 京商のシリーズですがつくりはイマイチです。以前、京商が缶コーヒーにつけていた1/100シリーズはもうちょっと作りこんであったと記憶していますが・・・

 
UCCのオマケのランボルギーニシリーズの方がはるかにマシ・・・ 

あとの3種類・・・買おうか、買うまいか悩みます・・・・

2013年9月 2日 (月)

いまさらではありますが・・・

 この間、ついついレジにはこんでしまった売れ残りの京商ミニカーシリーズは黒い75と1600ジュニアZでした。
 15
 白い75が2個あるので前のシリーズのRZのタイヤと交換して自分のクルマっぽくしようと思いましたが・・・
 このシリーズはネジ止め。前のシリーズはボンド止め。


 めんどくさそうなのでヤメ・・・

 愛知県内ではまだ見かける事があるアルファロメオシリーズの第3弾ですが見切り品のワゴンにはなかなか入れてくれません・・・入ればすぐに救済するのに・・・
 

2013年8月19日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

 残暑お見舞い申し上げます。
 自室ではエアコン無しで過ごしております。
 扇風機さえあれば何とかなります。

 次期サークルKサンクス限定 京商ミニカーシリーズはフェラーリにだそうです。それも昨年1月に発売したものを再販・・・

Lineup
 フェラーリもそろそろネタ切れでしょうか・・・
 そうなったらランチアかな?WRCのバリエーション沢山あるし。
 でもそうなるとディアゴスティーニとかぶるな・・・

 まだアルファロメオシリーズを並べてるお店がこの辺りには存在します。見切り品のワゴンに入れられていたら多分買ってしまうでしょう・・・

2013年8月 4日 (日)

お手伝い

399278_10201780935506267_1196763060

 今日は長唄の会のお手伝い。テレビで見る機会が少なくなっちゃいましたがたまにはこういうのも良いとおもいますよ。

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック