2013年7月29日 (月)

やっぱり

 たまたま入ったサークルKにまだ京商のミニカーシリーズが残っていました。割引になっていたら迷わず買いましたが・・・流石に地元、まだまだ探せば売っています。


・・・特に探しているわけでもありませんが・・・


 先日、何気なく見ていた映画のワンシーン・・・主人公の後ろを横切るクルマのシルエットが非常に気になりました。

 多分そうだと思っていましたが
 一応、確認の為にDVDを借りてきました。


 やっぱりそうでした
 

 主人公の後ろを横切ったのは75・・・

Pdvd_004
 パリの街角を颯爽と・・・と言ってもほんの数秒・・・・
 流石ハリウッド映画だけあって時代背景にあわせたクルマが街中を走ります。21やらCX、Hバンやら・・・ヴィデスとか・・・スーパーカー系は出てきません。キミーラがそうと言えばそうなのかな???

 この映画見ました??

2013年5月20日 (月)

佐渡テンペスト

知人が関わっていた作品が名古屋で公開されることになりました。

 佐渡テンペスト

5月25日からシネマスコーレです。

公開スケジュールみたら・・・GWに「悪魔の毒々モンスター」のノーカット版やってたのね・・・ちょっと見たかったな・・・

2013年5月 5日 (日)

GWは・・・

 GWは後1日を残すのみとなりました。どこへ行ってもものすごい人なのでいつものように引きこもってDVDです。

 久々に映画の中でアルファロメオを見つけました。
Pdvd_003
 主人公の後ろを156が通り過ぎます。コレだけです。非常にマイナーな作品ですので知らない人の方が多いかと思いますが期待せずに借りてきたらソコソコ。「期待しない」と言うのがポイントです。

 来週末はアルファロメオディです。週間天気予報だと天候は怪しそうですが・・・祈るだけですね・・・

2013年2月11日 (月)

ミレニアム

 たまたまスカパーで見たのですがコレが結構・・・

「ミレニアム」

 元々は2と3だけを借りるつもりでしたが「ドラゴンタトゥーの女」の完全版というのが目に入ったので1から3まで借りてしまうことに決定。
 「ドラゴンタトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」とおどろおどろしいサブタイトルが付いてます。 

はい、面白いです。
1だけではなく2、3と見ていくと非常に。ノオミ・ラパスがスゴイです。ハリウッド版も今度見てみようと考えていますがノオミ・ラパスの印象が強いのでどうなるか・・・

そうそう
アルファロメオが出ています。

Pdvd_001
159SWです。今まで走っているところを見かけたことは無いような気が・・・・

2013年2月 5日 (火)

こんなところに・・・

 夏頃に公開予定の「ワイルド・スピード6」
 いろんな国のいろんなクルマが今回は登場するようです。その中にアルファロメオも入っております。

 戦車は出てくるし、死んだはずの人が生き返るし・・・・どうなってしまうのでしょうか・・・

2013年1月14日 (月)

LOOPER

 「革新的」「独創的」と言うコピーに惹かれてしまい見てきました。


 「LOOPER」
  

 
 評価が分かれるところかと思いますが、ソコソコ面白かったと思います。「30年後の自分を自分が殺そうとする」って言う設定は確かに「独創的」ですね。だいたいは別の人が殺しにやってくるパターンですから。ただ、やっぱり細かいところにタイムパラドックスの問題が出てきます。いや、それ以前の問題もあったかな・・・
 ラストは「それしか方法は無い」と思われるようなラストですが、度肝を抜かれるほどのものでもなく・・・伏線が途中にちらっと見え隠れして・・・
 主人公以外の登場人物にもう一ひねりあるのかと思いましたが何もなく・・・
 細かい事を考えずに見れば面白いと思いますよ。


-天気予報コム-

最近のトラックバック