2013年12月17日 (火)

一見の価値あり

 随分と前の事になってしまいましたが
 
 
 どうしても一度見たくて・・・
 
 お願いして見せていただきました。
 実のところジャガーってあまり興味のあるメーカーではなかったのですがコレは別。
Img_10031
Img_10041
 バブル期に発表されて6リッター12気筒を載せる予定が6気筒になっちゃって「R」を名乗れなかったわけですが・・・
Img_10061
 普通の5速ミッション、3.5リッターで550馬力、最高速350キロくらいでれば充分でしょ・・・生産台数は300台弱、日本には・・・10台あるのかなぁ・・・こういうのを手に入れられるラッキーな方もおられます。
 
 
 そういえば某雑誌にイベントが掲載されています。
Img_10401
 まだ見ておられない方は本屋さんへ!!

2013年10月15日 (火)

点検中

 車検ではチェックしない部分の点検中。

Image
 

 各所の油脂類の交換です。プラグコードも交換・・・しかけましたがプラグを交換しなければ用意してあったプラグコードが付かないので延期となりました。結構リークしてるので近々に交換です。

 TAAミーティングの参加費を振り込んでいただいた皆さんありがとうございました。順次入金確認の連絡をさせていただきます。よろしくお願いします。

2013年9月17日 (火)

アリタリアカラーがまぶしい

 今日発売のデアゴスティーニのラリーカーコレクション・・・ついつい購入してしまいまして・・・

Securedownload_1
 最初からイタリア車、特にランチアだけは買っておこうと思っていたので今日、無事購入となりました。ストラトスにはアリタリアカラーがよく似合います。
 子供の頃、はじめて買ってもらったリモコンがコレだったのを覚えています。カラーリングもコレだったと・・・
 
 ストラトスにはアリタリアカラーが似合います。
 





2013年9月 1日 (日)

新車情報 ’88

You Tubeにアップされておりました「新車情報 ’88 アルファ75TS」 そのうち削除されてしまうと思いますので今のうちに見ておきましょう。 
 
 
 
 
 デザインはジウジアーロではないんだけどね・・・

2013年8月23日 (金)

装着

 タイプR用レカロを装着しました。

 75を買った時につけてもらったスパルコが当然のようにやれてきてみすぼらしくなってきましたので・・・
 

Securedownload
 スパルコのシートの下に取り付けてあった鉄板を利用すればそのまま付くと思っていたのですがそんなに甘い話はなかったようで・・・結局純正シートレールを購入して取り付けとなりました。
 アルファロメオは社外シートをつけると着座位置が上がりますがうちの75はベースを1/2くらいの高さに加工してあります。
Securedownload_1  
 それでもヤッパリ着座位置がスパルコよりも高めです。流石レカロの重厚感と言うところでしょうか。ヘルメットをかぶると天井に付きそうな感じです。・・・まぁサーキットを走ることも少なくなったのでそれでもよいでしょう。
 スパルコの軽い感じの方がやっぱり好きでした。でもスパルコの現行モデルはイマイチ・・・なんであんな感じになっちゃったのかなぁって感じです・・・

2013年7月23日 (火)

スターター交換

 部品が到着しましたので先ほど預けてきました。

1002303_10201690282600001_168379206
 果たして、本当にスターターが問題なのか・・・それとも別の原因なのか・・・
Securedownload
 コヤツの交換で真夏の炎天下でも素直にエンジンがかかってくれればよいのですが・・・

 スターターは国内に在庫は無いようです。自分で取り寄せも出来ますがその間75が使えませんのでリビルトを使うことにしました。

 引き取りは明日の予定です。今年の8月は75の稼働率を上げようかと思います。

2013年5月27日 (月)

レデューサー交換

 久々の75ネタです。
 土曜日、随分と昔につけた記憶のあるレデューサーをツインからクワッドへ変更しました。
485556_10201292990947958_175705819_
 元々ついていたレデューサーを外してねじ込むだけですので10分とかかりません。ロゴがこちらを向いていないのですが・・・まぁよしとしましょう。
 低速域のギクシャク感が無くなるので街乗りするには非常に良いのです。レスポンスも良くなり燃費も向上する優れものです。
 今年のTAAミーティングにも協賛いただける様ですのでお楽しみに。

 「TAAミーティング 2013」の詳細は近日中にアップします。よろしくお願いします。


-天気予報コム-

最近のトラックバック