2014年10月27日 (月)

PLANES, TRAINS AND ERIC

ブルーレイのセットを購入しました。


 限定で過去40年分のセットリストがついてきてます。1993年にアメリカに行く直前にレインボーホールでのコンサートに行っています。10月13日だと思ってましたが14日でした。
 TシャツもついてきますがこういうのについてくるTシャツは当然着れません。

 ライブ映像の間にインタビューが入ってドキュメンタリーみたいな感じになってます。

 ブルーレイだから映像はきれいですがTシャツを入れるためだけに大きくなった箱はいただけません。

 

 ココのところAROC名古屋のイベントはやっておりませんでしたが来年の1月、新春ミーティングは開催しようかと考えてます。

 1月の中旬頃になるかと思います。
 会場の状況を現在確認中です。しばらくお待ちください。

2014年10月16日 (木)

アンドロイド

544924_10205023323643944_7515364487

アンドロイド機を増設しました。
社用車として使っているN社の純正ナビが非常に精度が悪いのです。目的地を通り越してから目的地であることを教えてくれます。
 独自配列のオーディオ、エアコンコントロールシステムと併合されたナビで使い勝手も正直良くありません。「慣れれば非常に使いやすい」と設計した人は言っていたのを記憶していますがそうは思いません。

 iPhoneをカーナビとして緊急時に使っていましたがやっぱりバッテリーが持ちません。
 M川さんに「ジャイロがついているから・・・」とアドバイスされていたNexus7にやっぱり落ち着きました。

 ネットでいろいろと探していると「リファービッシュ品」なる安めの端末を見つけたのでそれを購入。中古ではありますが正規メーカーが再生した中古で保証付き。ナビ程度にしか使わないんだからコレでよいかなぁと思ってます。32Mモデルが16Mの新品よりも安く手に入ります。正直32Mも必要ないんですが16Mモデルが見つからなかったので32Mモデルになっちゃいました。

 保障期間中は使い倒すつもりです。

 75で使うにはチョット大きいかとも思います。と、いっても75で遠出する事が少なくなったので活躍する場があるかどうかは不明です。

2014年10月12日 (日)

DINO Ferrari Forever

Dm_dino_v031
 昨日からアウト ガレリア ルーチェで開催されている「Dino Ferrari Forever」を展示されている308GT4オーナーのSさんと一緒に見に行ってきました。

Img_1976

308GT4とストラトスが一緒に見られる機会も稀でしょうか・・・なぜか308GT4は人気が無いようで・・・会場には当然206、246も展示されております。DINOスパイダーも。そっちの3台は同じようなラインですから並べて展示されてます。
Img_1988

 
 

Img_20131

素晴らしいコレクションを見せていただきましたが・・・場違いなところに紛れ込んでしまったようで・・・

 写真はいろいろと撮りましたがアップしてよいか確認してないのでコレだけにしておきます。今度見せてあげます。

 昨日、集まったフェラーリ、ディーノオーナーの注目を一番集めたのはSさんの2000GT。

Img_20141

なんといっても3ナンバー、ATですから・・・いま発売されている雑誌の表紙になったんだそうです。・・・雑誌の名前は失念しました・・・
 
 フェラーリオーナーでもディーノオーナーでも基本はクルマ好き。こういうクルマを前にしたらやっぱりあちこち覗き込みます。
 
 しかし、2000GTのコンパクトなこと。比較対象が隣のハイエースだと余計に小さく見えますね。
 
 
 昨日の一番のサービスショットはコレかな
 Img1_1990
 デロリアンと75が並ぶなんて事はめったにないよ・・・デロリアン自体が少ないんだから何と並んでも珍しいモノにはなるんだけどね・・・
 
 DINO展は12月23日までです。是非見に行ってください。

2014年8月 4日 (月)

エントリー開始

419667_338173936221842_1000008771_2
 11月16日に開催されるCoppa del lavoro Italianoのエントリーが開始されたようです。詳細はリンク先で確認してください。
 フェッタ系までですので75は残念ながら参加できません。今年も景品を出せるようにしたいと思います。

イベント告知用のブログになってきてます・・・

2014年5月20日 (火)

イタジョブにて・・・

 ちょっと古いクルマ、ちょっと古いアルファロメオに興味を持ち始めた頃と今では感じるポイントが若干変わってきましたね。
 Img_1502
 段つきよりもフェンダーミラーのベージュのコーダトロンカや・・・

 

Img_1506
 アメリカで塗装されたブールーメタリックのデュエット
 純正ではないのですがコレが非常に格好良くて。

 それ以上に・・・Img_1500
 フルビアベルリーナ
 フルビアクーペはイベントでは見かけますがベルリーナはあまり見かけません。

Img_1498

 オーナーさんには失礼かも知れませんが「こんなに格好良かったっけ??」て感じです。
Img_1497
室内も非常にシンプル
Img_1505
 もう1台いました。この手のクルマは落ち着いた色が良いです。
 カリカリのレース仕様よりも落ち着いたハコ車に惹かれるようになってきたのはやはり落ち着いてきた証拠なのでしょうか・・・
 
 
 それともう1台

Img_1496  308GT4
 4人乗りであってもベルトーネで邪道といわれようがこのカタチはキライではありません。
 
 この時代のクルマはピラーが細くて窓が大きくて開放感がたっぷりで良い感じです。
 
 そうそう、
 会場に行く途中にすれ違ったシルバーのクルマ
 デ・トマゾ グァラだと思ってましたが他の方がアップしていた写真を見るとアズテックでした。
 ジウジアーロデザインでアウディエンジン。カーオーディオのCMや広告に使われてたのはもうずいぶん前ですね・・・
 
 
 あぁ・・・もっと早く行くべきだった・・・
 

2014年5月18日 (日)

Italian Job 2014

 久々にお邪魔しましたイタジョブ。ここ数年はぶたまるに行っていたので久々ですね。

10356138_10203865563860673_69778420
10390254_10203865489218807_49264678
1176229_10203865455417962_341853450
1505090_10203865521579616_526943089
暑いくらいの天候でしたが新緑の中の旧車たちってのは絵になります。
早めに会場へ行きたかったのですがちょっと出遅れてしまって・・・途中で変わった車にたくさんすれ違いました。スーパー7、光岡タイプF、デソマソ・グァラも久々に。でもシルバーだからあの社長が持っていたやつではないと思われます。

 フェンダーミラーのスパイダー・コーダトロンカ 色合いも良い感じでした。




2014年4月16日 (水)

La Festa Primavera 2014

 

La Festa Primavera 2014 は金曜日、熱田神宮出発です・・・今日知りました・・・

 

1003405_10203630323819819_483593418

 
 18日から21日まで・・・天候もイマイチな感じです。今年もスタートすら見にいけそうもありません・・・
 
 気がつけばもうすぐゴールデンウィーク
 今年も何もせずに・・・と思いましたが・・・
 
 
 久々にBBQなんぞしてみようかと思います。
 
 5月4日(日) ブルタコ (あま市七宝町) 12時頃より
 
 ブルタコの軒先をお借りすることにしています。
 モーニングの営業にかからない時間帯で決行の予定です。
 
 いつもどおり参加希望人数から必要なお肉の量を計算しますので必ず参加表明をお願いします。1週間前、もしくは適度な人数に達した時点で参加表明は締め切ります。
 
 それでは参加表明お待ちしています。

 
 

2014年4月 6日 (日)

こちらも受付開始です。

こちらのイベントも受付開始です。

10177482_712824632072605_2146225721   
 a! Heart SUPERCAR  vol. 6
 
 子供を運転席に座らせてもらって記念写真を撮ったりできるのがスバラシイ。そんな機会はなかなかありませんからね。

スーパーカーとは言いがたい75での参加は気が引けますがSB6Rなら大丈夫かな・・・でも動かないんだよな・・・

2014年4月 3日 (木)

受付開始されました。

1390523485
 受付開始です! 今回も協賛のみの参加となりそうです。詳しくはOh My Giulia 5で!!

2014年2月27日 (木)

イタリア日和

 ALFA ROMEO WAYS
 今年は「イタリア日和」と題しての開催です。

1619420_521853497934845_236485516_n
 当日もイタリアのような快晴であればよいですね。
 その前に・・・

1897704_667442366631953_71700678_n
 
 3月23日にぶたまるがあります。参加希望の方は連絡ください。
 
 
 イベントの告知が最近は多いですがAROC名古屋のものがないですね・・・
 
 
 
 来週か再来週、またブルタコでお昼なんてどうでしょう???
 
 

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック