2015年12月27日 (日)

復活です。

1913940_10208242355077718_805745830 

本日迎えに行ってきました。
5年ぶり?いやもっとかも・・・
本当に久しぶりに乗りました。

フロントフォークはスクーデリアオクムラでO/Hとなりました。
いきなりエンストしたのは内緒です。

 
暖かい冬であってよかったです。
 
入れ替わりで75が各種マウント交換で入院しましたので年末年始にまた乗れればと思いますが・・・さてどうでしょうか・・・

2015年12月 9日 (水)

そろそろ

Dsc00366
2015年も残りわずかとなってしまいました。
AROC名古屋としてイベント事から遠ざかっております。来年は何かやろうかと考えています。暖かくなってからと思いますが・・・

その前にいつもの喫茶店でブランチでもしましょうか
久しぶりですしね。

2015年11月29日 (日)

復活間近

12313766_10208060545292587_80617434

復活間近です。
珍しい3ショットです。

2015年11月26日 (木)

お郷へ

 思うところがあり郷帰りしておりました。本当の故郷というわけではなく20年以上前にチョットだけ住んでいたアメリカの田舎町にです。
Img_2740

前に行ったのは21年前ですから随分とご無沙汰でした。いやいや21世紀となるとイロイロとかわっておりました。

 事前にESTAとかいう仕組みも前はなかったし空港のチェックインはEチケット発行後に各々が端末で処理する様になってるし・・・

 ソフトバンクのアメリカ放題を使う事になるとは思ってもいませんでした。有料だったらオプションでつけなかったんだけどね・・・

 飛行機が遅れた場合にはメッセで連絡しなきゃと思っていたので出発の日は使用を控え目に。モバイルバッテリーを持ってきた方が良かったか・・・なんて思ってたら飛行機内、各席にUSBコネクタがあるじゃん・・・あちらの空港に着きゃこんなのがあちこちに設備されてるし・・・
Img_2751

 コレはミネアポリスの空港ですが何十と端末が設置されていてiPadも無料で使える様になってました。一部のレストランは注文もコレでやるみたい。セントレアはこういう設備が少なすぎ・・・

 ミネアポリスのWiFi
Img_2752
これの施設案内を見ずにゲートの一番近くの無愛想な定員のお店に行って大失敗。別のゲートの近くにはチーズバーガーの有名店やサブウェイやら名前の知れたファーストフード店もあったみたい。

 こういうのは活用しましょう。
 
 それで「Sho-yu」なる和食店を発見。チョット時間があったので見てきました。見ただけね。一見バーかと思えるくらいのしゃれた感じ。日本酒らしき瓶が並べられていたけども見たことも無いラベルばかり・・・一応漢字・・・外国産の日本酒でもおいしいモノがあると聞きます。挑戦しようと思いましたがラベルの漢字もなんかあやしいし空港内だから値段もきっと・・・という事で今回は断念。
 
 
もうひとつ
12234873_10208024953522815_53644897
寿司 ナゴヤ
 
お休みだったのでなぜ「ナゴヤ」なのか不明です。
次回、確認します。
・・・その次回がいつかも不明です。

2015年11月11日 (水)

到着!

Img_2655

SB6Rのスピードメーターセンサーが到着。
国内でも流通していますが今回は75のマウント類と一緒に注文してみました。VWやアウディにも使われているパーツですので問題なく流通しています。OEM品ですがまぁ大丈夫でしょう。

 あとはいつ車検を取るか・・・寒くなってきちゃったしねぇ・・・



2015年11月 2日 (月)

映画館に行こうとも思いましたが・・・

Img_2642

ブルーレイをポチッと・・・
CD2枚とDVDつきの豪華仕様。う~んブルーレイだけでよかったかも・・・
 
コレと一緒に気になってたコレもポチッと。

 
 
 

イカ天時代はピンと来なかったんですけど・・・ねずみ男のような格好が好きではなかったのか眠くて記憶に残っていないのか・・・

2015年10月11日 (日)

車検です。

12108954_10207781532397439_77059522

1998年に手元にやってきたのでかれこれ18年。もうそんなに経っちゃったんですね・・・

 

2015年9月30日 (水)

10万円超

12038479_10207714099311654_73638726

 なぜか通話時に相手の声が聞こえなくなった5を6sに変更してきました。ブルートゥースのヘッドセットを使えば使えたので6sの発売まで引っ張ってました。

 しかし、端末代金が10万円を超えるってのはオソロシイ・・・

2015年9月13日 (日)

復活へ・・・

 

Img_25651  

 リアカウルをはずすと恥ずかしい感じのSB6R
 ステムなんぞ手に入らないと思っていましたがネットでビモータのステムを検索・・・

 

 走っている台数も少なければ中古パーツも少ない・・・それは当然の事。

 SB6Rなんてすれ違った事ないもんね。

 それでもイロイロと探してみるとSB7のステムが売りに出てる。よくよく見るとSB6Rのモノと似ている様な気がしてきました。同じ時期だし少量生産メーカーだから同じ部品を使う事はあるわけで・・・

 ココでパーツ検索からパーツリスト検索に変更。思ったよりすんなりと発見されたSB6RとSB6、SB7のパーツリストを見てみると・・・やっぱり同じ品番・・・

 で、あれば買うしかないよね・・・

Img_25641
 到着したのがコレね。

Img_25661
 

 割れちゃったSB6Rのと比べると7の方が肉厚に見えたのは気のせいかな・・・
 
 ばらしていって他に何も出なければ良いのですが・・・
 

2015年9月 3日 (木)

あぶなく・・

 危なく自動車保険の継続手続きを忘れるところでした。
 
 1544315_10207534987233964_186951668
 
 車検も今年のハズ。最近はずっとシートをかぶったまま・・・
 
 またブルタコでブランチでもしましょうか?
 

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック