2016年11月20日 (日)

SOUNG OF ENGINE

残念ながら今年は行けず・・・

Dsc00293

 
Dsc00315
 
こんなのももちろんですがこういうイベントのもう一つの楽しみは来場者のクルマ
去年のパドックには・・・
 
Dsc00311
 
シエラRS コスワースがいたのです。
 
Dsc00314
 
後ろは多分見えないかと・・・
 
去年は走らなかった179Cも今年は走ったようですね。
その様子はUストリームでチラッと・・・
 
Dsc00321
 
ま、また来年です。

2016年11月19日 (土)

童夢 零

 風邪気味の上に朝から雨。こんな状態で鈴鹿はキツイので・・・

ガレリア・ルーチェへ 

Img_3676

童夢 零を見てきました。
やっぱり格好良い。子供の頃にコレのミニカーをもらってずっと眺めてたっけ。
数年前にも見てるんだけどね。クルマがクルマだけに見ることができる機会もやっぱり少ないですからね。

Img_3690

Img_3695

Img_3698

P2も展示されてます。
Img_3699

Img_3680

Img_3677

この2台が並んでいるのもやはり珍しいんだそう。
他にも貴重な車両が展示されてます。

Img_3679

Img_3702

でもやっぱり零。

 
Img_3693    
 
貴重な資料も展示されてます。
Img_3700
 
当時はグッズもイロイロありました。
両開筆入ってのが泣かせます。
12月25日までです。

2016年10月23日 (日)

AUTO & DESIGN

 たまたま入った古本屋さんで見かけたのでパラパラ捲っていたら欲しくなっちゃって・・・

Img_3608

AUTO & DESIGN誌、1985年5,6月発刊号、10月発刊号と1986年1月発刊号。発刊時期が時期だけに75の記事が当然出ています。

Img_3611

 

Img_3609

随分前に買ったこの本

Img_3607

この本の記事はこの雑誌からの引用も多いような感じです。

他にも気になる記事や写真がたくさん・・・

Img_3610

やっぱりマセラティはデトマゾ管理下のこのデザインが好き。なかなかお目にかかれなくなっちゃいましたけどね。買っちゃおうかと思ったあのときに勢いで買っておくべきだったかな・・・

この時期の自動車のデザインがやっぱり好きだな。燃費だのなんだのという制約も

無かった時期だしコンセプトカーには夢がいっぱい詰まってた。モーターショーも華やかで写真を見てるだけでも面白かったし・・・ 
 
Img_3614
 
ベルトーネの広告も良い感じ・・・また買って来よう・・・明日、また行っちゃうか・・・
 

2016年10月15日 (土)

再販決定

 155DTMのプラモデルをタミヤさんが再販するんだそうです。
Tiv6
 
Martini
 
3400円(税抜)って前もそんなんだったっけ??
12月3日ころの発売予定だそうですがどれくらい製造するのでしょうか・・・
 
とりあえず確保ですね。


2016年10月 9日 (日)

計画進行中

 やはり携帯からアップするのは大変・・・
 PCからでないとやっぱりダメかな
 
 AROC名古屋イベント再開計画は水面下で進行中です。継続していくことも大変ですが再開することはもっと大変です。実感してます。
 
 
写真がアップできないのは携帯からだからなのかそれともネットワークの問題なのか・・・
 
今年ももうあとわずか。
年内にイベント開催の連絡ができるようにしたいと思います。
 

2016年9月18日 (日)

しばらく・・・

23548_1281599931842_1585398467_3065

放置しすぎでした・・・

 
 

AROC名古屋のイベントですが年末、もしくは年明けに開催が現実的かなと考えます。

 

それまでに面倒を片付けて決定次第、情報はアップします。

よろしくお願いします。

2016年6月13日 (月)

う~ん・・

13221557_10209470486580238_49156795

カレーとコーラは別々が良いな・・・

2016年5月28日 (土)

京商 アルファロメオ ミニカーコレクション

Img_32801

 うちの近所のサークルKでは見かけません。どこのサークルKに行っても前のシリーズ、その前のシリーズが結構残っていたのを見かけたので取り扱いをやめた店舗が多かったのでしょうか。今回のはラインナップが微妙ですし・・・

AROC名古屋のイベントですが・・・とりあえず会場側との折衝を始めようかと思います。が、開催は9月ではなくそれ以降に・・・やっぱり9月の東海地区は暑いですし・・・

2016年5月22日 (日)

今年の夏は・・・

ラニーニャ現象で今年の夏は非常に暑くなるとか・・・
13237734_10209408931241393_73592361

今でも充分暑いのですが・・・ラニーニャの前兆というヤツでしょうか?

イベントの候補地に問い合わせを現在している最中です。が、ただでさえ暑い東海地区で、ラニーニャの夏、9月頃に開催するのは酷でしょうか・・・

 

10月頃にした方が良いのかなぁ・・・

2016年5月 8日 (日)

毎年恒例

今日はアルファロメオディでした・・・気が付いたのは先週・・・年々足が遠のいてしまいます。今年はオールド系が激減だったとか・・・

 

イタジョブも毎年恒例で来週開催です。
1459766384

実はこの日に岐阜でスーパーカーのイベントも開催されます。

13133150_1102112216477176_745916752

会場間は2時間くらいの距離・・・はしごは難しそうです。

 
そしてもう一つ・・・
Img_3205
 
毎年恒例、自動車税の季節です・・・

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

最近のトラックバック