2017年6月 4日 (日)

お久しぶり~

 今週もモリコロパークへ

Img_6802

イロイロと挨拶もございまして・・・

Img_6803

本当にご無沙汰でした

Img_6805

155GTA-Z


Img_6806
 
何年ぶりでしょうか・・・しばらく見ない間にマフラーに蓋がついてました。
 
Img_6819
 
Img_6820 

ラリー車が展示されているエリアでO森さんを訪ねて・・・昔のアルファロメオに乗っていた人しかわからない怪しいTシャツ・・・あれ造っちゃおうかな・・・なんてね・・・
 
方々へご挨拶をして早々に会場から引き上げましたが・・・
 
初めて見たクルマがイロイロと・・・

Img_6816

BMW Z1
 
Img_6815
 
実物は初めてみた・・・

Img_6813
 

 
Img_6808

コルト CZC
 
日本に入ってきていたのね・・・

Img_6809
 
Img_6817
 
ヴィーマックも初めてかな
 
Img_6818  
 
天気もよく風もさわやかでとても気持ちのよい日になってよかったですね~
 
AROC名古屋イベントは開催に向けて動き出しました。まずは会場が借りられるのか・・・そういうイベントをした事が無いので理解を得られるかですね。
 

2017年5月31日 (水)

素通りできない・・・

 日曜日のクラッシックカー・フェスティバル

2000GTやコスモ・スポーツ、ディーノの周りには立ち止まる人が絶えないのはいうまでもなく・・・

 

Img_6702

こんなクルマや

 
Img_6709
 
Img_6701
 
こんなの

Img_6712
 
こんなのも珍しいもんね。
 
国産でもマニアックなヘンタイクルマもね
 
Img_6698
 
Img_6699
 
キレイなクルマでした。
 
Img_6733
 
2002も見かけなくなりました。
ターボはやっぱり大事にされてます。
 
2002はよく見かけましたがコレは初めてだった・・・
 
Img_6732
 
Img_6730
 
2002のタルガトップ!
 
こんなのあるの知らなかった~
 
どんなイベントでも見かけるフェラーリよりもいわゆる大衆車の方がこういうイベントでは気になります。スーパーカーではありえませんが自動車はどこかのタイミングで自動車としての価値よりも鉄としての価値が上回ってしまうタイミングがあります。そのタイミングでも手放さずに大事にしてきたオーナーさんに拍手です。
 
 
Img_6696
 
このゴルフⅡも
 
Img_6694
 
エッティンガーだし、初めて見たし。
 
コレも初めて見た

Img_6722  
 
1971年サーブ99
Img_6724
 
日本に1台らしい・・・
 
Img_6721
 
サーブらしいデザインとつくりをしてます。

 
次のAROC名古屋のイベントには参加してくれると思いますのでそのときに穴が開くくらい見ちゃいましょう。

2017年5月29日 (月)

クラッシックカー・フェスティバル

Img_6693

モリコロパークでのイベントに行くのは久々な感があります。毎年地元TV局のニュースにパレードの模様は取り上げられるこのイベント。
 
トヨタ博物館のイベントですから・・・
 
Img_6706

トヨタ車がたくさん
Img_6708
 
博物館からボンドカーを持ち出して
 
Img_6705
 
2000GTもたくさん
 
Img_6704
 
Img_6703


でもトヨタばっかりじゃなくて 
 
Img_6716
 
Img_6735
 
Img_6736

エントリー順だからこういう並びになるんですね・・・
 
Img_6715
 
目立たないけど貴重なクルマもたくさん来てました。
 
どうしてもこういうクルマに気は惹かれますけど・・・
 

 

2017年5月21日 (日)

ITALIAN JOB 2017

Img_6566

今年も行ってきましたイタリアンジョブ

昨日から東海地区は30度を越える陽気・・・というよりも夏日。湿度が低いのでまだエアコンのないクラッシックでも大丈夫ですね。

Img_6576

Img_6579

Img_6578

Img_6581

Img_6567

131 キレイでした。
Img_6568

Img_6575

モンテカルロは間違いが起きていたら買っていたかもしれないんだよなぁ・・・・

イベントは参加車両を見てまわるのも楽しいですが見学者の駐車場を見るのも楽しいのです。

Img_6570

このベータもキレイだった・・・

Img_6572

Img_6586

コレも

Img_6583

コレも

Img_6574

こんなのも見学に来てました。

会場よりもこっちの駐車場で長い時間をすごしている方もおられたようで・・・

 

今日は天気が良くて本当に良かったですね。

 

そろそろAROC名古屋のイベントをすすめますよ~
 
と、言っても開催予定は秋頃になると思います。

東海地区の夏はエアコン無しのクルマでは耐えられませんから・・・

2017年3月14日 (火)

Italian Job 2017

春のイベントシーズンが近づいてきました。

今年も開催 ITALIAN JOB エントリーが開始されました。

1484951603  

 
 
イタジョブの前の週はアルファロメオディも開催されます。
 
毎週どこかでイベントが開催されることになります。
 
 
どのイベントに行くか悩むところです。
 

2017年2月27日 (月)

ALFA ROMEO WAYS 2017

16996480_1432577263466316_665924621

AROC香川主催のALFA ROMEO WAYSが4月16日に開催されることとなりました。

いつも告知ばっかりで参加したことはないのですが・・・

AROC名古屋もなにかやらないと・・・





その他のカテゴリー


-天気予報コム-

最近のトラックバック