やっぱりアナログかな・・・
せっかく購入したHMZですが箱に入ったまま押入れの中。やっぱりたまには使わないともったいないので借りてみました。
「フライトナイト/恐怖の夜」もちろん3D
ブルーレイソフトのレンタルも少ないのですから3Dだと本当に限られます。「貞子3D」もありましたが予告映像で「物体X」みたいなモノを見てしまうと「リング」とは別の次元へ行ってしまった感もあり遠慮しました。もっとも「リング」ってあんまり怖いと思わなかったんですけどね。
さて「フライトナイト」は1985年の作品のリメイク。映画館で見たのを思い出します。
どうしても2つを比較しますが85年のそれは「カルト的」人気となった作品です。時代にあわせて人物の設定は多少変わりますがストーリー展開は基本的に同じ。高校生が隣に引っ越してきた吸血鬼をテレビ番組のバンパイアハンターと一緒に退治すると言う話し。
リメイクの作品はやっぱり期待しちゃダメね。前作を知っているとなおさら。「カルト的」と付くとまたさらにハードルが高くなってしまう。前作への思い入れが強すぎなんでしょうか・・・
前作よりもはるかにストーリー展開もすっきりとしていますがやっぱり前作のほうが個人的には好きですね。コノ手の映画は最近CG満載ですがアナログの機械仕掛けのSFXの質感が必要だと思っています。
前作を知らなければまぁソコソコなのかな・・・・
最近のコメント